So-net無料ブログ作成

『チームを引っ張るリーダーシップ&リーダーノウハウ』セミナーのご案内  [講演・セミナーのご案内]

                                                       2010年11月3日

皆様、
こんにちは。グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。

本日は、私が行いますセミナーについて述べさせて頂きます。

『訴求力・ビジネスパワー倍増!6時間で学ぶ「チームを引っ張るリーダーシップ&リーダーノウハウ」~1+1を20にできるセオリーと実践ワーク   強いリーダーシップでプロジェクトを成功させる法則!~ 』セミナーを行います。


このセミナーは、企業に勤務されている方でリーダーシップの勉強をされたい方向けに、用意したものです。


◆タイトル; 『訴求力・ビジネスパワー倍増!6時間で学ぶ「チームを引っ張るリーダーシップ&リーダーノウハウ」~1+1を20にできるセオリーと実践ワーク   強いリーダーシップでプロジェクトを成功させる法則!~ 』

◆場所は、地下鉄大手町駅、JR神田駅近くの、株式会社ビジネスITアカデミーのセミナールームです。

Seminerroom101103.jpg

開催日時は、2010/11/6(土)10時~17時(途中休憩あり、9時40分開場)となります。


本セミナーは、6時間コースとなっていますので、グループワーク形式での濃い密度での研修コースとなります。10時から1時間のお昼休みをはさんで17時までです。

過去、受講された方々から、以下の評価を得ております。

・「リーダー業務を行う、上でのノウハウを実例ベースで行って頂いたので、自分の業務と重ね合わせ学ぶことができたので講座全体が聞きやすく、理解しやすかったです。」

・「具体的に例をあげて頂き、説得力がり良かった。また、再確認する事、新しい知識もえることが出来た。さらに複数のひとの意見を聞け、自分とは違う観点もあり、新しい視点を得られた。」

・「今まで色んなセミナーを受けたが、体験を通してのセミナーとなったので、かなり有益であった。」


◆対象者は、以下のように考えています。

・企業内でチームリーダーをしている方
・リーダーシップに自信の無い方
・組織やプロジェクトを引っ張っていく必要のある方


リーダーシップについて書いた書籍をいくら読んでも、身につきません。
知識としては判っても、実行できなければ価値はないと考えています。

自らの経験で申しますと、経験、例えば、仕事を通じでスキルアップする方法、OJT(On-the-Job-Training)が有効な方法の一つと考えます。

今回のセミナーは、6時間と言う長さを活かして、ワークショップでグループ研修の要素を取り入れた、OJTに近い形で行います。

研修効果は、次のものを考えています。

・リーダーシップの定義を理解・体験できる
・プロジェクトリーダーとしてなすべきことを事例を通じて理解・体験できる
・プロジェクト運営のノウハウを身につけられる

リーダーシップを勉強したいと考えている方の参加をお待ちしています。
セミナー会場で会いましょう。

セミナーの詳細やお申し込み方法などは、下記Webサイトをご覧ください。
URL; http://seminar.bit-a.jp/openseminar/leadership20101106.html

よろしくお願いたします。

グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0